2006年01月12日

コップの水で山火事を消そうバトン。

少しでもBOTについて感心を持ってもらうために勝手ながらこんなバトン作ってみました。
よかったら答えてみてくださいな。

コップの水で山火事を消そうバトン。



1:貴方はBOT、もしくはチートや加速器などを見たことがありますか?
2:BOTについて貴方の印象は?
3:自分はBOTを使ってみたいと思いますか?
4:使ってみたいという方、見たくないという方その理由を教えてください。
5:最近話題になっているBOT撲滅活動には参加したいと思いますか?
6:BOTから受けた迷惑行為や文句があればどうぞ。
7:最後に一言お願いします。
8:答えてくれそうな人がいれば積極的に3人ほど。

回答例
1:使ったことがないからわからない。見たかも?
2:MMOの最大にして共通の敵かな?
3:思わない。楽しみなくなるし・・・
4:やっぱり違法行為なので好きじゃないです。バグとか使いたくない。
5:参加したいけど何をしたらいいのやら??
6:幸いにしてあってはいないです。でも最近の運動で水晶の惨事を知って怖いなと・・・
7:皆でBOTのない平和なTWを!!
8:撲滅に頑張られてるNさんと、良く話す犬耳ルシSさん、最近鯖内で知り合った素敵シベのUさんに送りますね。

ほかにもこのブログをみてやってみてもいいかな?っていう人是非持って帰ってやってみて下さい。

アンケートじゃなくてあくまでバトンになるように気をつけました。
気取らずに素直な言葉で答えてくれるとうれしいです。
リンクの必要性はまったくありませんので。したければしてもいいですけどね。

BOT撲滅を目指して!!
posted by らっどはろうぃん at 03:04| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
1:1頂きはせ参じてみました(*´▽`*)ノ
オル鯖の一人&TW愛プレイヤとして心して答えさせていただきます。
Posted by ウト at 2006年01月12日 23:56
どうもっ!!感謝です〜♪
こっそりウトさんのHPを知らなかったのでアドレスもわかって一石二鳥ですね><b(ぁ
BOTに関しては使用キャラがナヤだったりすることもあり、うーん悲しいです。
現在いろいろと改悪が続くTWに名誉挽回のチャンスをということで、しっかり人にお勧めできるゲームになってほしいです!!
頑張れTW頑張れユーザー!!
Posted by らっど at 2006年01月13日 01:43
こんにちわー
バトン受け取りました!
このバトンを貰ってからすぐに惨状を見に行きました

ナヤ率・ルシ率が非常に高い!(
しかも武器とか75武器にまで達しています
自分の狩場進出もほんとすぐそこに思える…

山火事を消す為のコップのひとつになれたら、と
一 ユーザーとして心より思います!


Posted by yukito. at 2006年01月13日 10:22
項目7の「最期」⇒「最後」かと・・・
繋がっていくバトンの項目ですので
失礼かとは思いましたがコメント残させて頂きました;
Posted by 通りすがり at 2006年01月13日 21:56
>yukitoさん
そうなのですよ!!ナヤ率がっ!!
自分の親しんだキャラなので余計に悲しいのです。
バトン回答ありがとうです><

>通りすがりさん
うきゃあっ!!?
す、すすす、すいません><(激しく動揺)
失礼なんかじゃないです。むしろ感謝ですよ。
いや、何回も見直したのに見落とした・・・
う、う〜むどこまでこのバトンが広がったのか怖いですね・・・
気づいた人は直して配布してもらうと・・・ウレシイデス・・・
Posted by らっど at 2006年01月14日 03:17
TWでBOTやりたいのですが
どうやるのか教えてください
お願いします!
Posted by ちゃんこ at 2006年06月15日 17:47
私もハンゲームのブログに貼らせていただきました
少し広まればいいなと思います

>ちゃんこさん
そこでそれはないと思いますよ;
この記事はBOT撲滅なんでその発言は控えたほうがいいかと
Posted by 〆恋歌〆 at 2006年06月17日 11:43
撲滅運動、何をしたら良いかわからないけど、やっぱりBOTは嫌。
特に嫌なのは自分の愛用のキャラのナヤBOTが多いことです。


BOT撲滅のためになにをするか、何ができるのか? 
確かにわれわれ普通のユーザーは「直接的には無力」かもしれませんが「間接的には強力」ではないでしょうか?(NEXONに通報するとか)


この運動みたいに無くそうという「気持ち」が大事なんかじゃないかと思います。
今までただ「あ、BOTいる」とか「あいつらの近くいればアイテム落ちてるからアイテム収集楽♪」とかふざけたことを考えていましたが、この運動を知って、

NEXONが動くのを待っているんじゃなく、ユーザーがNEXONを動かすんじゃないか? もし、NEXONで動けないなら、ユーザーが動くべきなんじゃないか? 

と思いました。イベントだって、NEXONがやるようにクラブで企画してやっている。なら、私たちもイベントをやるみたいにはいかないだろうけど、何かBOT撲滅運動をやって、やつらがいづらくなる環境を作るのも良いんじゃないんでしょうか?

今度うちのクラブメンバーにも声をかけてみます。

いつかTWに笑顔があふれる日を!

長々と書きましたがこの辺で失礼します。


あと、こういうのもあれだけどBOT対策として(できるのかは良く分からないけど)やたら強いモンスターを召喚するのも嫌です。
なぜなら、BOTじゃない人(一般ユーザー)が巻き込まれてやられちゃうから。
Posted by ユスタ at 2006年07月09日 03:40
うわ!気づくとこんなところでレス合戦が!
いや、マジ気づきませんでした。
管理人として恥ずべき行為ですねー。

>ちゃんこさん
BOTイクナイ。やり方知らないですし、知ろうとも思わないですしねぇ。

>〆恋歌〆さん
有り難うございます。そうやって少しずつ広まっていく事が狙いです。
コップの水も集めればきっと火を消せます。

>ユスタさん
長々と力説有り難うございました。
アイテム収集については確かに便利なんですが、BOTがもたらす影響はそれだけじゃないですから問題です。
ウチもメインでナヤを愛用しているので悲しいですよ。
イベントもBOT対策も結局はそういうことなんだと思います。
ユーザーひとりひとりの力こそ集まれば大きな力になると思うのです。
強いモンスターを召喚するのは一時しのぎです。
あまり効果はないどころか、あからさまにターゲットにされて、愛用のキャラをとられるなんて事もあるのでオススメしません。
SSをとってBOT対策ページに投稿するのがやはりベストですね。
Posted by らっど(管理人) at 2006年08月20日 08:41
BOT対策機能が早くできてほしいです・・・
Posted by 安藤 at 2007年03月18日 23:22
こんにちはー^^
1,まぁBOTはぁ、日常生活でよく見ますよねー;
2,BOTするやつの実際の顔を見てみたいくらい、とにかくあってはならない存在(怒
3,BOTなんて絶対やらない^^;NEXONにバレたらどうなることやら・・・私チートもBOTもやりたくない派ですから・・・(苦笑
5,今は参加してない・・・でも、BOTのサイトとか見て、是非ともこれから参加したいとおもいます。
6,私結構前レア狙いにモンスター狩ってましたけど、いきなりBOTが現われて私の横殴りばかり;
そのBOTのほうが与えるダメージ多くて、お目当てのものを持っていかれると思うと、そいつ蹴っ飛ばして宇宙の果てまでとばして殺したいぐらいむかつきます。
7,いろんな人がBOT撲滅活動に参加し、完全にBOTは消えてしまう!ということはできないとおもいますが、皆で今より平和なTWの世界をつくっていきましょう!自分のそばにいるBOTは、たった1人だからいいやーではなく、1人けすのも大きなことです。
8,私の昔からの知り合いMさん、わかってくれそうなTさん、そしてCさんにおくりまーす。
Posted by ただの凡人 at 2007年05月12日 18:46
こんにちは。いまだにこのバトンが生きてることがちょっとびっくりならっどはろうぃんです。
それだけ、BOTに対して心を痛めているユーザーが多いってことですね。

>安藤さん
是非BOT対策出来てほしいですね。
しかし、結局いたちごっこは避けられないと思うので、そういう意味でもBOTに対するユーザー一人一人の気持ちは大切だと思います。

>ただの凡人さん
こちらのレスでバトンやって下さったんですね。
ありがとうございます。
是非傍観者にとどまるのではなく、日常風景と化してしまっているBOTに対し、積極的に撲滅運動に参加して頂き、皆でTWをより楽しめるようにしたいものですね。

皆様レスありがとうございます。
Posted by らっど(管理人) at 2007年05月18日 01:48
非常に興味深い運動です
1:かなり頻繁に目にします。ペリ鯖は水晶1、春の洞窟1がもはや狩が不可能なほどです。半年の間に悪化したようですね。
2:正直、消えて欲しいです。今すぐ一体残らず消え去って欲しいです。
3:絶対に使いたくありません。強制されても拒否します。
4:BOTは完全な不正行為であると同時に、他のプレイヤーに多大な不利益を与え、まさにTWの膿と言えるでしょう。使っている方・使いたいと思う方は今すぐ鏡を見てそこにあるエゴリズム塗れの自分の顔を確認していただきたい。また、BOTが収集したネット内マネーに手をつけた方も同罪といえます。
5:俺はBOT撲滅運動について知りませんでした。やった事といえば、一度ネクソンにメールを送ったことくらいです。そのような活動があるならば是非参加したいですね。
6:水晶や春の洞窟、試練などではBOTが我が物顔でマップ内を闊歩しています。横取りなんて当たり前ですね。いまサブがちょうど水晶1が美味しいのですが・・・。
7:BOTはTWに不要だと断言します。
8:仲のいい仲間たちに広めます。
Posted by heizuru at 2008年01月22日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【TW】コップの水で山火事を消そう
Excerpt: マキュー(今日の合言葉) オル鯖の絵描きさんとして有名な らっどはろうぃんさんからバトンがとんできたよ(・ω・)ノ 僭越ながら答えさせていただきました。 【コップの水で山火事を消そうバ..
Weblog: 夜の酉日記
Tracked: 2006-01-13 01:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。